2010年2月3日本日は節分で豆まきが彼方此方で行われる。久しぶりにホームページの更新にと写真を何枚か写してきました。3代目の奥様チコさんは3年目の人達は帰れるので嬉しくてルンルン気分で嬉しそうだか、私達家族は3年間一緒に仕事をしていると情が湧いていて、のさーんがねっ(^_-)-☆ネッ と言っている。チコさんの子供(あいなちゃん)は新しいお姉ちゃん達が来たもので嬉しくて学校から帰っても直ぐに畑に行って球根の植え付けを一緒にしていた。と言う(笑)

畑に向かう従業員
2010年2月(作業所から出て畑へ向かう従業員)
丁度インターネットの百合の花を送りに栽培現場の作業所に行ったら10時の休憩が済み、皆んなで自転車で畑に向かう一歩手前だった。又新しく3人が中国から来ていた3年前に3人来ていた人達は今月23日に中国へ帰国するとニコニコと嬉しそうに笑っていた。
一人足りない
一人は体の調子が悪く昨年一人で帰国したそうだ、思いを貫く事が出来ずさぞ無念だったでしょう。

皆さん嬉しそうに楽しく笑っていたのが印象的で
人懐っこい感じさえしたよ。
私も嬉しかった。頑張ってくださいね
この3人が今月初めに中国から来た新人の3人組です。23日に帰国する先輩に仕事の段取り内容や順序などを教わりながら1年間は研修と言う形で働き、後の2年間は従業員として働くのです。今後3年間は泣いても笑っても帰りたくても帰れないで頑張るのでしょう。体には気を付けて無理をしないように心から応援したい\(^O^)/\(^O^)/パチパチパチ\(^O^)/パチパチパチ
トップページへ
栽培現場へ