カサブランカ アートフラワー フラワーアレンジメント フラワーショップ 花 図鑑 全国発送 ユリ オリエンタルハイブリッド アジアティックハイブリッド 花屋 宮崎県児湯郡都農町 通信販売 ブーケ 切花 花束 花材 花き 花卉 いけばな

百合ちゃんのユリの店「カサブランカ・レディー」-オリエンタル百合専門店-
 百合ちゃんのユリのお店「カサブランカ・レディー」へようこそ。

 私(百合ちゃん)は、ひょうすんぼ(カッパ)伝説で有名な、宮崎県児湯郡都農町で生まれ、ひょうすんぼ伝説発祥の地「徳泉寺」のおしょうさんに、名前を百合子とつけていただきました。生まれながらにして私は、百合ちゃんの店でユリを売る運命になっていたのです。ちょっとアンビリバボーなホントの話です正確にいうと、私は理容師もしていて、理容業をする夫と、都農町に「松原理容所」というお店を開いており、その「松原理容所」のお隣の一角で「オリエンタルユリ(カサブランカ)」を販売しているのですけどね。

 21世紀になって、「これからはインターネットの時代!」と、百合ちゃんはさっそくパソコンを購入。いろいろなサイトを見ているうちに、全国の皆様にも私の作ったカサブランカを見てもらいたいと思うようになり、このページを作ったのです。

 そして、インターネットで「カサブランカ」を売るからには、お店の名前もカッコいいの付けなくちゃと考え、「カサブランカ」といえばボギー、ボギーといえば沢田研二さんの「カサブランカ・ダンディー」(!?...だいぶ古いけど...)と連想して「カサブランカ・レディー」と名づけました。ぜひ一度、百合ちゃんが心をこめて作った「イングリッド・バーグマン」のように美しい「カサブランカ」をご覧ください。

大輪のユリはアートフラワーやフラワーアレンジメントの素材にもピッタリ。うちにはカサブランカだけではなく、いろんな種類のユリがあるので、まずは、下のリンクから「ユリの花一覧」を見てみてくださいね。これはユリの花の図鑑としても使えるように今後もどんどん充実させていく予定です。



栽培現場の出荷前の百合の花の水揚げの様子です
「カサブランカ・レディー」の取扱う、百合の花の図鑑(カタログ)です。LAハイブリッド[アルガルベとファンジオ」の百合をあげました。(最終更新/2008,1.22)
不定期更新の日記です。百合のお花の事などをご紹介しています。栽培現場の状況などを紹介していきます (最終更新日/2012..5.1日)
百合ちゃんのお店の百合の花を栽培している現場です。2010年3月号が出来ました最終更新/2010.3月25日)

2012年1元旦の川南から手道場の寒稽古を取り上げました(最終更新日/2012年1月3日)
複数画像掲示板です、御遠慮なく何でも足跡を残してご使用下さい
ながらくお待たせいたしました。何でもおしゃべりを楽しんでください
(最終更新日/2006.4.14) 新リニューアルしましたぁー(笑)07.8.275
このHPに掲載されている写真や記載内容の著作権・写真の管理全てこのサイトの管理者が
所有しています。他への無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

リンクフリーです。リンクの場合は
御自由にどうぞお使いください
リンクフリーです。リンクの場合は
御自由にどうぞお使いください